SSブログ

自分にしかできないことだけをやるように心掛ける。

スポンサードリンク




今日は、そんなの言われなくてもわかってる!って言われるかもしれないが、目指すべき段階とそうしないと

どうなるかということについて。

まぁ、雇われている人はほぼ大半(9割)は人間としてではなく、

労働力としては代わりが利くわけで、もし日本で代わりが聞かなくても、



海外に目を向ければ代わりが利く場合が多い。そうでないと、わざわざ海外に企業が

移転をしてこっちに再?輸入させる必要はない。



代わりが利くのに加えて、コストが安いからそうするのであって、それはかなり合理的。


(感情的なものを除けば)

そして、そういうものを代わりが利くものをしている

(自分にしかできないものをしようと心掛けなければ)

状態が続いていけば、いつ代わられてもしょうがない。

それぐらい国、世界レベルで情報、技術が均質化している世の中なので、


昔みたいに知っているだけである

地域だけで成り立っているルール、


特権みたいなものから得られるという状況はだんだん少なくなってきている





(そうはいってもまだまだ知っている人が果実を得られる状況はあふれているのだろうけど)

自分にしかできないことだけをやるように心掛けるといっても


全てがそのことだけに注力できるわけではない。

でも、そうしようと心掛けないと、危機感を持たないと取って代わられてもしょうがない(客観的に見ると)。

それを実現するために具体的にどうするか・・・。




研究中だけど、自分でしかできないだろう、なかなか代替が利かないだろう物にかける、磨く時間を多く取る。


これしかないと思う。それに割く時間を多く取るためにどうするか・・・



それは自分で考えようw

(各自工夫するしかないよな。個人的には今年の研究材料なので形になってからまた今度書こう。)




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。